小金井市

小金井市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

小金井市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、小金井市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●小金井市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

小金井市では、ごみ分別辞典やアプリなどで指定しているものが粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の有料粗大ごみ処理券が必要です。
対象 小金井市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制
持ち込み 不可
申込先 粗大ごみ受付センター:042-387-9829
第二庁舎4階ゴミ対策課窓口
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 小金井市の「有料粗大ごみ処理券」(シール)に「申込日」と「名前」を油性ペン等で書いて、品物に貼ってお出しください。※シールの台紙は領収書になっています。収集が済むまで保管しておいてください。
  2. シールは、小金井市内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 大きさによる料金区分のあるものは、寸法を確かめる。
  4. 個数を確認する。
  5. 敷地内(玄関脇など)の、収集がおこないやすい場所に出す。

●小金井市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話または第二庁舎4階ごみ対策課窓口で申し込み
  2. 粗大ごみ受付センター:042-387-9829
    月曜から金曜 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜・日曜は休み))

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

小金井市では、粗大ごみの持ち込みは行っていません。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

小金井市では、粗大ごみ処理手数料等の減免は行っていません。

小金井市 粗大ゴミの出し方

●小金井市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、小金井市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 小金井市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン小金井市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 小金井市桜町在住 F様

    親戚が急な海外転勤で、貴重品や大切なもの以外ほとんどそのまま残していきました。 家財整理の手伝いをすることになったのですが、解体工事まであまり日数がなく困っていた時に、御社へ依頼することになりました。 作業時間がどれくらいかかるのか心配でしたが、半日経たずに終わりました。大変ありがたかったです。

  • 小金井市貫井南町在住 H様

    大きな家具や家電の家財整理のため、まとめて依頼できる業者さんを探して電話しました。 夜でしたが翌日には作業していただけて、早くて驚きました。

  • 小金井市本町在住 Y様

    両親の形見分けの品物は大切にとってありましたが、終活を考える上で思い切って処分することにしました。 まとめて対応してもらえる業者さんがあると聞いて電話したら、すぐに来てくれました。 作業を見ると、丁寧に梱包して運び出していくので、中身によっては申し訳ないくらいでした。助かりました。

ページ上部へ戻る