川崎市中原区

川崎市中原区での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

川崎市中原区は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、川崎市中原区では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

川崎市中原区に粗大ゴミの回収を依頼する場合

川崎市では「金属を含むものは30cm以上、金属を含まないものは50cm以上」のものは粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、品目に応じた金額の「川崎市粗大ごみ処理券」が必要です。
対象 川崎市中原区内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み 不可
申込先 川崎市粗大ごみ受付センター:044-930-5300
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 川崎市中原区の「川崎市粗大ごみ処理券」(シール)に「氏名」または「受付番号」と「収集日」を記入して、粗大ごみの見やすいところに貼ってお出しください。
  2. シールは、川崎市中原区内の「川崎市粗大ごみ処理券取扱店」の郵便局(ゆうちょ銀行)、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. お申し込みの際に、処理手数料、収集日、受付番号を案内いたします。また、収集場所の確認を行います。
  4. お住まいの地域別収集日の3日前(12月31日~1月3日、土、日曜日を除く)までにお申し込みください。申込みが多い場合は、次回の収集日になる場合がありますので、お早めにお申し込みください。
  5. <参考情報>30cm未満の金属製品(「かさ・針金ハンガー」を含む)は「小物金属」として粗大ごみと同じ収集日に、空き缶・ペットボトルの集積所へ出してください。お申込み不要・無料で収集いたします。
  6. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●川崎市中原区の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話、インターネットで申し込み
  2. 川崎市粗大ごみ受付センター:044-930-5300
    月曜日~土曜日:午前8時~午後4時45分
  3. 聴覚等に障がいのある方専用FAX:044-930-5310
  4. インターネット【粗大ごみの収集申込み】(電子申請サービス「ネット窓口かわさき」)

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

川崎市宮前区では、粗大ゴミの持ち込みは受け付けていません

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

以下の場合に料金が減額または免除になる場合があります。該当される方は生活環境事業所までお問い合わせください。
対象者 生活保護受給者の方

川崎市中原区 粗大ゴミの出し方

●川崎市中原区の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、川崎市中原区では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 川崎市中原区の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン川崎市中原区で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 川崎市中原区丸子通在住 K様

    所有不動産の売却がすでに決まっておりましたので、非常に急いでおりました。御社へ連絡した当日にご対応いただけたことは、大変ありがたかったです。

  • 川崎市中原区木月在住 S様

    急な転勤で夫が単身赴任することになったのですが、業務引継ぎだけで精一杯な夫の代わりに物件探しや生活用品の準備を娘と二人で対応することになりました。帰って寝るだけなので、物件も家電購入もすぐに決まったのですが、持って行く荷物の梱包だけは夫が徹夜で作業しました。出しっぱなしの不用品は処分してもよいとのことで、業者さんに掃除も併せて依頼しました。各段に部屋がきれいになり、大満足です。

  • 川崎市中原区下新城在住 H様

    母が骨折して、当分の間は2階の部屋を使うのが難しくなりました。できるだけ1階へ運んだのですが、家具は難しいし、1階へ置きっぱなしの古くて重い箪笥は使いづらくて困っていました。インターネットで見ると不用品の回収の他に荷物の移動もお願いできる業者さんのようだったので、電話で申込みしました。その日に来てくれて、古い箪笥は回収、2階の母のベッドや荷物を1階へ運んでもらえて、本当に助かりました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊