川崎市川崎区

川崎市川崎区での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

川崎市川崎区は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、川崎市川崎区では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

川崎市川崎区に粗大ゴミの回収を依頼する場合

川崎市では「金属を含むものは30cm以上、金属を含まないものは50cm以上」のものは粗大ゴミとなります。

市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、品目に応じた金額の「川崎市粗大ゴミ処理券」が必要です。

対象 川崎市川崎区内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み 不可
申込先 川崎市粗大ゴミ受付センター:044-930-5300
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 川崎市川崎区の「川崎市粗大ゴミ処理券」(シール)に「氏名」または「受付番号」と「収集日」を記入して、粗大ゴミの見やすいところに貼ってお出しください。
  2. シールは、川崎市川崎区内の「川崎市粗大ゴミ処理券取扱店」の郵便局(ゆうちょ銀行)、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. お申し込みの際に、処理手数料、収集日、受付番号を案内いたします。また、収集場所の確認を行います。
  4. お住まいの地域別収集日の3日前(12月31日~1月3日、土、日曜日を除く)までにお申し込みください。申込みが多い場合は、次回の収集日になる場合がありますので、お早めにお申し込みください。
  5. <参考情報>30cm未満の金属製品(「かさ・針金ハンガー」を含む)は「小物金属」として粗大ゴミと同じ収集日に、空き缶・ペットボトルの集積所へ出してください。お申込み不要・無料で収集いたします。
  6. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●川崎市川崎区の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話、インターネットで申し込み
  2. 川崎市粗大ゴミ受付センター:044-930-5300
    月曜日~土曜日:午前8時~午後4時45分
  3. 聴覚等に障がいのある方専用FAX:044-930-5310
  4. インターネット【粗大ゴミの収集申込み】(電子申請サービス「ネット窓口かわさき」)

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

川崎市宮前区では、粗大ゴミの持ち込みは受け付けていません

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

以下の場合に料金が減額または免除になる場合があります。該当される方は生活環境事業所までお問い合わせください。
対象者 生活保護受給者の方

川崎市川崎区 粗大ゴミの出し方

川崎市川崎区の粗大ゴミ収集より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

川崎市川崎区の粗大ゴミ収集より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由
川崎市川崎区の粗大ゴミ処分は、自治体の戸別収集よりも粗大ゴミ回収業者がおすすめです。

粗大ゴミ回収業者をおすすめする理由をわかりやすく解説します。

処理困難物や家電リサイクル法対象品も回収OK

川崎区では処理困難物に当たるものや家電4品目、事業活動に伴うゴミなど回収できない品目がいくつかあります。

こうした品目はそれぞれに処分方法を調べて適切に処分しなければなりません。

粗大ゴミ回収業者に任せれば、自治体で回収できない品目もひとまとめにして回収依頼が可能です。

品目ごとに分けたりする必要もないので、手軽に処分できます。

サイズを測る手間やその他準備も一切不要

川崎区で粗大ゴミ回収の申し込みをする際は、粗大ゴミの一番長い場所のサイズを計測して申告する必要があります。

品目だけでなく長辺の長さによっても、回収時の手数料が変わるためです。

処分する粗大ゴミの点数が少ない場合はそこまで負担にはなりませんが、点数が多いと面倒です。

粗大ゴミ回収業者に任せれば、こうした事前準備や計測などせずに回収してもらえます

申し込みも電話やLINEで簡単に依頼できるので、時間がないときにも気軽に申し込めます。

長さが2m以上のものも相談できる

川崎区では長さが2mを超える大きさの物や、極端に重たいものは収集してもらうことができません。

ですが粗大ゴミ回収業者に相談すれば、大きなものや重たいものも回収してもらえるため便利です。

自治体の粗大ゴミ収集とは違い、重たくて運べないような品もスタッフが運び出してくれるので困ることはありません。

庭先の岩や灯篭といった重量物の回収処分も相談できるため、柔軟に対応してもらえます。

すぐに処分できて便利

川崎区の粗大ゴミ収集では、申し込みから収集日まで日数がかかってしまうことが多いです。

利用者が多くなりがちな春先などは混雑しやすくなるため、より回収まで日数がかかることもあります。

その点、粗大ゴミ回収業者なら申し込みからすぐにでも回収してもらえて安心です。

最短即日の回収に対応できる業者も多く、早朝や夜間も含め日時の指定も柔軟に対応してくれます。

川崎市川崎区で口コミ評価の高い粗大ゴミ回収業者ランキングはこちら!

 

川崎市川崎区の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!

川崎市川崎区の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!
川崎市川崎区の粗大ゴミ処分は、「粗大ゴミ回収隊」に任せて安心です!

自治体で回収できない品目や事業に伴う不用品も回収可能!最短即日でお伺いいたします。

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで3冠達成!

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

各種料金プランには出張費や作業費、作業費などもコミコミ

明朗会計で安心してご依頼いただけます。

川崎市川崎区にて粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン川崎市川崎区で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 川崎市川崎区小田在住 U様

    使わなくなった洗濯機を処分してもらいました。古いタイプの洗濯機で、かなり重たかったのですが、男性二人で軽々と運んでいく姿がとても頼もしかったです。

  • 川崎市川崎区貝塚在住 S様

    自宅介護中から何度も伺っていましたので、私自身も見慣れた家財でした。丁寧に梱包して運び出していただいたことが印象的でした。

  • 川崎市川崎区田町在住 A様

    リフォームが決まってから、すぐに粗大ゴミ回収の手続きを始めたのですがなかなか進まず、仮住まいへ移ってからは困っていました。インターネットで調べて粗大ゴミ回収隊さんを見つけ、電話したら翌日来てくれました。お願いして本当に良かったです。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊