川崎市麻生区

川崎市麻生区での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

川崎市麻生区は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、川崎市麻生区では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

川崎市麻生区に粗大ゴミの回収を依頼する場合

川崎市では「金属を含むものは30cm以上、金属を含まないものは50cm以上」のものは粗大ゴミとなります。

市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、品目に応じた金額の「川崎市粗大ゴミ処理券」が必要です。

対象 川崎市麻生区内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み 不可
申込先 川崎市粗大ゴミ受付センター:044-930-5300
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 川崎市麻生区の「川崎市粗大ゴミ理券」(シール)に「氏名」または「受付番号」と「収集日」を記入して、粗大ゴミの見やすいところに貼ってお出しください。
  2. シールは、川崎市麻生区内の「川崎市粗大ゴミ処理券取扱店」の郵便局(ゆうちょ銀行)、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. お申し込みの際に、処理手数料、収集日、受付番号を案内いたします。また、収集場所の確認を行います。
  4. お住まいの地域別収集日の3日前(12月31日~1月3日、土、日曜日を除く)までにお申し込みください。申込みが多い場合は、次回の収集日になる場合がありますので、お早めにお申し込みください。
  5. <参考情報>30cm未満の金属製品(「かさ・針金ハンガー」を含む)は「小物金属」として粗大ゴミと同じ収集日に、空き缶・ペットボトルの集積所へ出してください。お申込み不要・無料で収集いたします。
  6. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●川崎市麻生区の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話、インターネットで申し込み
  2. 川崎市粗大ゴミ受付センター:(一般加入電話)0570-044-530 / (携帯・IP電話)044-930-5300
    月曜日~土曜日:午前8時~午後4時45分
  3. 聴覚等に障がいのある方専用FAX:044-930-5310
  4. インターネット【粗大ゴミの収集申込み】(https://www.sodai.city.kawasaki.jp/eco/view/kawasaki/top.html)

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

川崎市麻生区では、粗大ゴミの持ち込みは受け付けていません。

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

以下の場合に料金が減額または免除になる場合があります。
該当される方は生活環境事業所までお問い合わせください。

対象者:生活保護受給者の方

川崎市麻生区 粗大ゴミの出し方

川崎市麻生区の粗大ゴミは自治体よりも粗大ゴミ回収業者がおすすめ!

川崎市麻生区の粗大ゴミは自治体よりも粗大ゴミ回収業者がおすすめ!
川崎市麻生区の粗大ゴミ収集は、自治体の戸別収集よりも粗大ゴミ回収業者がおすすめです。

粗大ゴミ回収業者をおすすめする理由をわかりやすく解説します。

自治体で回収できない品目や事業系ゴミもOK

川崎市麻生区の粗大ゴミ収集では、家電リサイクル法対象品や処理困難物など、いくつか回収対象外となる品目があります。

また会社や店舗、施設などで使用していた事業系廃棄物などは、品目に関わらず回収してもらうことができません。

その点、粗大ゴミ回収業者であれば、品目や種類、大きさや重量を問わず回収してもらうことが可能です。

事業系廃棄物や産業廃棄物なども分け隔てなく回収してもらえるため、依頼先に悩むことなく粗大ゴミ処分ができます。

好きなタイミングで回収してもらえる

麻生区の粗大ゴミ収集は、月に2回しか収集日が設けられていません。

曜日や日時があらかじめ決められているため、好きなタイミングで粗大ゴミを捨てるということができないのです。

その点、粗大ゴミ回収業者であれば、自分の都合のつくタイミングで回収依頼ができるのでとても便利に活用できます。

日中忙しい場合には、早朝や深夜などに回収に来てもらえるなど、柔軟に対応してくれる業者もたくさんあるのです。

最短即日の回収も対応してもらえて便利

申し込みから収集日まで日数をかけずに回収してもらえるのも、粗大ゴミ回収業者をおすすめする理由。

業者によって対応は異なりますが、早い場合で連絡したその日のうちに引き取りに来てもらえる場合もあります。

麻生区の粗大ゴミ収集では収集日の3日前の申し込みでも間に合うこともありますが、季節によっては次回以降の収集日になることも少なくありません。

すぐにでも処分したい場合や、引っ越し予定日間近で余裕がない時なども安心して相談できます。

仕分けや分別、運び出し作業なども一切不要!

麻生区の粗大ゴミ収集では「金属を含むものは30cm以上、金属を含まないものは50cm以上」のものは粗大ゴミなど、素材や種類によって分類が細かく分かれています。

物によって処分方法をあれこれと選定したり、素材によって分別したりする作業は案外手間になるものです。

粗大ゴミ収集業者であれば、あらゆる種類の粗大ゴミもいっしょくたにして回収依頼が可能です。

自力で運び出しがむずかしい重量物や、大型家具家電などもスタッフがすべて運び出してくれるため、一切の手間がなく処分できます。

運び出し収集には条件なども一切ないので、気兼ねなく運び出してもらえるでしょう。

引っ越しゴミや大量の粗大ゴミも回収OK

麻生区に限らず、引っ越しに伴う大量の粗大ゴミ処分などは、受け入れ不可または複数回に分けて排出する必要があり大変です。

粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、大量の粗大ゴミがある場合でも1度にまとめて処分できます。

回収する粗大ゴミの量に上限なく利用できますので、「途中で増えてしまうかもしれない」という場合の片付けなどにも最適です。

 

川崎市麻生区で口コミ評価が高くておすすめの粗大ゴミ回収業者ランキングはこちら!

川崎市麻生区の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!

川崎市麻生区の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!
川崎市麻生区で粗大ゴミを処分するなら、「粗大ゴミ回収隊」が最適です。

大量の粗大ゴミ処分の際もお任せ!最短即日からの回収にも対応いたします。

 

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで3冠達成!

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

事前にご相談いただければ、早朝や夜間の回収作業なども対応OK!

自治体で回収を断られてしまったご不用品や粗大ゴミも、遠慮なくご依頼いただけます。

 

川崎市麻生区の粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ粗大ゴミ回収隊にご相談ください。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン川崎市麻生区で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 川崎市麻生区王禅寺在住 I様

    口コミで評判が良かったので、粗大ゴミの処分を依頼しました。スピーディーで丁寧な作業に驚きです。評判通りで良かったです!

  • 川崎市麻生区東百合丘在住 W様

    家のリフォームを機に、不要な物を全て処分する事になりました。古いタンス、鏡台、ベッドなど、大きくて重い物が多かったのですが、嫌な顔一つせずに運んでくれました。自分たちでは到底できなかった事なので、こちらにやってもらえて本当に助かりました。

  • 川崎市麻生区細山在住 H様

    妻と離婚し、家具なんかの処分が必要になったので、粗大ゴミ回収隊さんにお願いしました。丁寧に確認しながら作業していただけたので、本当にありがたかったです。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊