入間市

入間市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

入間市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、入間市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

入間市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

入間市では「家庭などから出る、家具や自転車、布団などの大きなごみ(目安は、概ね一辺が30センチメートルを超えるもの)」や「家電製品など小さくても機械処理をする前に人の手により解体や分別が必要なもの」も含めて粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、回収当日に、立会いと処理手数料の支払いおよび認印が必要です。

対象 入間市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 粗大ごみ予約電話:04-2934-5546
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 戸建にお住まいの方は、玄関先や庭先など収集しやすい場所に出してください。
    マンションやアパートにお住まいの方は、氏名、部屋番号などを記入した紙を粗大ごみに貼り、1階まで降ろして他の迷惑にならない場所(エントランスの脇や集積所の脇など)へ出しておいてください。
  2. 粗大ごみを屋外に出すことができない場合は、民間の業者を紹介しますので総合クリーンセンターまでご相談ください。
  3. 戸別収集は、在宅が必要となります(不在の場合は収集できません。) 。
  4. 収集は、土曜日、日曜日、祝日、振替休日も行います(ごみ処理施設の修理期間中や年末年始等は除きます。) 。
  5. 粗大ごみが多数ある場合は、1回目の収集が完了してから再度申し込みをしてください。
  6. 収集日や時間帯、品目等の内容を変更する場合は、早めに総合クリーンセンターまでご連絡ください。
  7. 1回の申し込み点数は、4点までです。また、自転車やタンスなど大きなものが含まれる場合には、2~3点に制限させていただく場合があります。
  8. ご不在の場合は、郵便受けに不在票を入れ、収集予約の取り消しをさせていただきます。その後収集を希望される場合は、再度お申し込みが必要になります。
  9. 予約された収集日、時間帯にご自宅まで粗大ごみの収集(回収)にお伺いします。その際に、処理手数料と認印をいただきますのでご用意をお願いします。

●入間市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で、申し込み
  2. 予約状況により、希望日または希望時間帯にお申し込みができない場合があります。
  3. マンションなどにお住まいの方で、管理人が代わりに立会いをする場合は、その旨を申し込み時にお伝えください。
  4. 粗大ごみ予約電話:04-2934-5546
    月曜日から金曜日:8時30分から17時15分、土曜日:8時30分から12時30分、休日:日曜日・祝日(振替休日)、年末年始

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、入間市では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

事前の連絡や申し込みは不要です。受付時間内に総合クリーンセンターへ直接お持ち込みください。
総合クリーンセンター
電話 04-2934-5546
持ち込み日 月曜日から土曜日
持ち込み時間 月曜日から金曜日:8時30分から11時30分、13時00分から16時00分/土曜日:8時30分から11時30分
持ち込み場所 総合クリーンセンター(入間市大字新久127番地1)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 持ち込みの場合、点数に制限はありません。
手数料 通常の収集料金の半額
持ち込み方法

処理手数料は、出口側計量窓口にて現金でお支払いください。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

入間市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

入間市 粗大ゴミの出し方

●入間市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、入間市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 入間市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン入間市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 入間市春日町在住 I様

    祖母が介護施設に移ることになり、不用品回収をお願いしました。愛着のある物も多かったようですが、「思い出は消えるわけじゃないから」と、すべて処分してもらいました。作業に来てくれた皆さんとても親切で、祖母もスッキリしたようです。本当にありがとうございました。

  • 入間市扇台在住 W様

    粗大ごみの回収をやってもらいました。安いし早くやってもらえたので、頼んで良かったです。

  • 入間市木蓮寺在住 T様

    すぐにごみの回収に来てもらいたかったのですが、こちらは電話した日に来ていただけました。頼りになる業者さんです。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊