平塚市

平塚市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

平塚市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、平塚市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●平塚市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

平塚市では、品名別の一覧にある「種別」に「粗大ごみ」と記載があるものは粗大ゴミとなります。
また、市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、品目に応じた金額の手数料納付券(シール・1枚500円)が必要です。
対象 平塚市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 神奈川環境開発株式会社:0463-24-1610
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 平塚市の「手数料納付券(シール・1枚500円)」に回収日とお名前を必ずご記入の上、貼ってお出しください。※ごみの大きさによりシールが複数枚必要になります。
  2. シールは、平塚市内の指定販売店(コンビニエンスストア)にて納付券をご購入ください。
    ※収集業務課窓口(別館2階)でも購入できます。
  3. 収集日は月曜日~金曜日(祝日の場合でも収集します。)
  4. 申し込み後、通常約1週間~2週間後の収集となります。
  5. 申込の際に、品名(数量)、寸法、住所、お名前、電話番号をお知らせください。手数料に相当するシール枚数と収集場所を決定します。
  6. 収集場所は、一戸建て住宅の場合は屋外(敷地内)の積みやすい場所、集合住宅の場合は1階のわかりやすい場所または敷地内の集積所等を予約時に決定します。
  7. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。

●平塚市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 神奈川環境開発株式会社:0463-24-1610
    月曜日~金曜日の8:30~17:00

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 事前申込不要
  2. 確認のため、身分証明書の提示をお願いすることがあります。
神奈川環境開発株式会社
電話 0463-24-1610
持ち込み日 環境事業センター:月曜日~土曜日及び祝日
粗大ごみ破砕処理場:毎月1日から28日まで(年始1月1日~3日は除く)
※土曜日・日曜日・祝祭日も持ち込むことができます。
持ち込み時間 環境事業センター:月曜日~金曜日-午前9時~12時・午後1時~4時、土曜日及び祝日-午前9時~12時・午後1時~3時
粗大ごみ破砕処理場:午前9時~12時・午後1時~4時
持ち込み場所 環境事業センター (神奈川県平塚市大神3230番地):カーペット、マットレス(スプリング入りでないもの)、ござ、ふとん類
粗大ごみ破砕処理場(神奈川県平塚市堤町3-5):机、椅子、タンス、応接セット、ベッド、マットレス(スプリング入り)等
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 家庭からのごみ:10kg当り150円(10kgまで150円)
※お釣りのないようご協力をお願いします。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

平塚市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

平塚市 粗大ゴミの出し方

●平塚市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、平塚市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 平塚市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン平塚市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 平塚市新町在住 S様

    空き家にしていた所有物件は、ゴミ屋敷に近い状態だったと思います。今回、申し込みの際に事情を伝えましたが、問題ないということでした。実際に作業当日は手際よく行っていただき、やはり専門の業者さんに依頼して良かったと思います。

  • 平塚市桜ケ丘在住 T様

    本家の建物で大掛かりな修繕をすることになりました。壁の改修、瓦の葺き替えなど期間も長く、家財はいったん全部出さなければなりません。親戚中で協力して、貴重な家具などはレンタルスペースへ預けたり身内で分けたりしたのですが、取っておくほどではないものも大量にあり、業者さんへ依頼することになりました。親戚で立会いしたのですが、業者の方には親切にしていただいて助かりました。

  • 平塚市四之宮在住 E様

    我が家の屋根の部品が強風に煽られ、剥がれ落ちてしまいました。大きな物だったので、どこに処分してもらえばいいのかわからなかったのですが、知人にこちらさんを紹介していただきました。すぐに回収に来ていただいて、困っていたので助かりました。

ページ上部へ戻る