平塚市

平塚市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

平塚市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、平塚市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

平塚市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

平塚市では、品名別の一覧にある「種別」に「粗大ゴミ」と記載があるものは粗大ゴミとなります。
また、市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、品目に応じた金額の手数料納付券(シール・1枚500円)が必要です。
対象 平塚市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 神奈川環境開発株式会社:0463-24-1610
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 平塚市の「手数料納付券(シール・1枚500円)」に回収日とお名前を必ずご記入の上、貼ってお出しください。※ゴミの大きさによりシールが複数枚必要になります。
  2. シールは、平塚市内の指定販売店(コンビニエンスストア)にて納付券をご購入ください。
    ※収集業務課窓口(別館2階)でも購入できます。
  3. 収集日は月曜日~金曜日(祝日の場合でも収集します。)
  4. 申し込み後、通常約1週間~2週間後の収集となります。
  5. 申込の際に、品名(数量)、寸法、住所、お名前、電話番号をお知らせください。手数料に相当するシール枚数と収集場所を決定します。
  6. 収集場所は、一戸建て住宅の場合は屋外(敷地内)の積みやすい場所、集合住宅の場合は1階のわかりやすい場所または敷地内の集積所等を予約時に決定します。
  7. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。

●平塚市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 神奈川環境開発株式会社:0463-24-1610
    月曜日~金曜日の8:30~17:00

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 事前申込不要
  2. 確認のため、身分証明書の提示をお願いすることがあります。
神奈川環境開発株式会社
電話 0463-24-1610
持ち込み日 環境事業センター:月曜日~土曜日及び祝日
粗大ゴミ破砕処理場:毎月1日から28日まで(年始1月1日~3日は除く)
※土曜日・日曜日・祝祭日も持ち込むことができます。
持ち込み時間 環境事業センター:月曜日~金曜日-午前9時~12時・午後1時~4時、土曜日及び祝日-午前9時~12時・午後1時~3時
粗大ゴミ破砕処理場:午前9時~12時・午後1時~4時
持ち込み場所 環境事業センター (神奈川県平塚市大神3230番地):カーペット、マットレス(スプリング入りでないもの)、ござ、ふとん類
粗大ゴミ破砕処理場(神奈川県平塚市堤町3-5):机、椅子、タンス、応接セット、ベッド、マットレス(スプリング入り)等
対象 市内の一般家庭から出る粗大ゴミ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 家庭からのゴミ:10kg当り150円(10kgまで150円)
※お釣りのないようご協力をお願いします。

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

平塚市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません。

平塚市 粗大ゴミの出し方

平塚市の各戸収集より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

平塚市の各戸収集より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由
平塚市で粗大ゴミを処分する際は、自治体の粗大ゴミ収集(各戸収集)よりも”粗大ゴミ回収業者”がおすすめです。

なぜ平塚市で粗大ゴミ回収業者がおすすめなのか、その理由について解説します。

平塚市で回収できないものも回収してもらえる

粗大ゴミ収集では、自治体の粗大ゴミ収集では回収してもらえないものや処分がむずかしい品目なども回収してくれます。

たとえば平塚市ですと、以下のような品目や条件に合う粗大ゴミは、収集してもらうことができません。

  • 家電リサイクル法に指定された品目:テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン・衣類乾燥機・冷凍庫
  • パソコンリサイクル法に指定された品目:パソコン本体一式、ディスプレイ、キーボード等の付属品
  • 産業廃棄物:事業活動に伴うもの、建設業にかかる木くずや繊維くず、建築等の廃材類
  • 処理困難物:石、医療系廃棄物、エンジンオイル、オートバイやスクーター、ガスボンベ、消火器、危険物、大型金庫や耐火金庫、車両の部品、廃油、農薬

粗大ゴミ回収業者では、一部危険物などを除き、ほぼすべての品目が回収可能

これはどこで、これはあっちと処分先に悩むことなく、ひとまとめにして処分できます。

大量の不用品処分もまとめて処分できる

平塚市の粗大ゴミ収集や集積所では、大量のゴミや不用品を捨てることはできません。

たとえば引っ越しや大掃除、遺品整理などの際には、多くの不用品が出てしまうこともありますが、これら一時多量ゴミなどは自治体では回収してもらうことができないのです。

その点、粗大ゴミ回収業者の場合、少量から大量の粗大ゴミや不用品まで、点数や大きさ問わず柔軟に回収できる体制づくりができています。

回収に携わる人員の確保から車両の用意まで幅広く対応できるため、大量の粗大ゴミがある場合でも難なく回収してもらえるのです。

多くの場合、その日のうちにまとめて回収してもらえるため、短時間で不用品の処分ができます。

急ぎで処分したいものがあるときにも便利

平塚市の粗大ゴミ各戸収集では、予約から収集まで原則1~2週間程度日数がかかるものとしています。

どんなに急いで回収してもらいたくとも、最低でも1週間は先の収集になってしまうというわけです。

粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、最短即日での回収に応じてもらえる場合もあります。

これなら急な引越しや片付けが必要となる場合などにも、慌てることなく安心して相談が可能です。

引っ越し荷物の搬出後にいらないものが出てしまうというケースも多々ありますので、こうしたケースにも活用できるでしょう。

重たいものも運び出してもらえる

平塚市の粗大ゴミ収集では、自宅のなかから粗大ゴミを運び出してもらうことはできません。

重たいものや大きな家具などを処分したい場合、運び出しができないために自治体のサービスを利用できずにいるという人も少なくないでしょう。

粗大ゴミ回収業者の場合、どんなに小さくて軽い不用品1つでも室内まで回収に来てくれます。

運び出しがむずかしいものや解体が必要な物なども、スタッフが直接対応してくれるため負担なく処分が可能です。

ケガや床・壁の傷などの心配も一切なく、気軽に粗大ゴミの処分ができます。

平塚市でおすすめの不用品回収業者&業者の選び方はこちらをチェック!

平塚市の粗大ゴミ回収なら「粗大ゴミ回収隊」へ!

平塚市の粗大ゴミ回収なら「粗大ゴミ回収隊」へ!
平塚市で粗大ゴミ回収業者を選ぶなら、断然「粗大ゴミ回収隊」がおすすめです。

粗大ゴミ回収本舗は料金プランが格安なだけでなく、余計な費用や追加料金がない点も魅力です。

必要に応じて2名までのスタッフも無料で追加できますので、大きくて重たい不用品がある際や片付けが必要なケースでも費用の心配をせずに利用できます。

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで3冠達成!

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

口コミでも多くの利用者様から喜びの声が寄せられています!

平塚市の粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン平塚市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 平塚市新町在住 S様

    空き家にしていた所有物件は、ゴミ屋敷に近い状態だったと思います。今回、申し込みの際に事情を伝えましたが、問題ないということでした。実際に作業当日は手際よく行っていただき、やはり専門の業者さんに依頼して良かったと思います。

  • 平塚市桜ケ丘在住 T様

    本家の建物で大掛かりな修繕をすることになりました。壁の改修、瓦の葺き替えなど期間も長く、家財はいったん全部出さなければなりません。親戚中で協力して、貴重な家具などはレンタルスペースへ預けたり身内で分けたりしたのですが、取っておくほどではないものも大量にあり、業者さんへ依頼することになりました。親戚で立会いしたのですが、業者の方には親切にしていただいて助かりました。

  • 平塚市四之宮在住 E様

    我が家の屋根の部品が強風に煽られ、剥がれ落ちてしまいました。大きな物だったので、どこに処分してもらえばいいのかわからなかったのですが、知人にこちらさんを紹介していただきました。すぐに回収に来ていただいて、困っていたので助かりました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊