日の出町(西多摩郡)

日の出町(西多摩郡)での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

日の出町(西多摩郡)は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、日の出町(西多摩郡)では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●日の出町(西多摩郡)に粗大ゴミの回収を依頼する場合

日の出町では、ごみ分別辞典で「粗大ごみ」と規定しているものは粗大ゴミとなります。
処理を依頼するには、ご自分の地区を担当するごみ収集業者への事前のお申し込みと、品目に応じた金額の粗大ごみ処理券が必要です。

日の出町の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 粗大ごみ処理券を購入して粗大ゴミに貼る
  3. 収集日の朝8時までに収集車が積み込みやすい場所へ出す

粗大ゴミとして出せないもの

薬品等有害物や灯油、消火器やペンキ、塗料、ガソリンなどの引火物は、粗大ゴミとして出すことはできません。 また、ピアノ、自動車、タイヤ、バイク、ブロック、瓦など、ごみ分別辞典で「処理不能」と記載されているものは、収集していません。

日の出町 粗大ゴミの出し方

マイクロフォンのアイコン日の出町(西多摩郡)で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 日の出町平井在住 Y様

    父が亡くなり、実家敷地内の倉庫に不用品があって困っていると母が話していました。実際に見ると、確かに何に使うのかわからないようなものがたくさんあります。業者さんへ申し込みの電話をするとすぐに来てくれるとのことで、ありがたかったです。その上、作業が速くて倉庫の中は2時間で空っぽになり、翌日には自宅に戻って午後からの出張に間に合いました。本当に助かりました。

  • 日の出町大久野在住 W様

    親戚の所有者は年齢のせいもあって、面倒なことを自分でできない状態のため、家財の整理だけでも頼みたいということでした。粗大ゴミに出すのは大変なので、業者さんをインターネットで探して依頼しました。鍵を預かって入り、あとはお任せして立会いのみ行いましたが、私が直に対応しようとしていたら大変だったと思います。お願いして本当に良かったです。

  • 日の出町平井在住 K様

    一人住まいの長兄が体調が悪く、介護サービス利用することになりました。家の中に手すりを付ける工事をするため、不要な家具の処分をすることにしたのですが、一括で依頼できる業者さんへお願いしたところ思いのほか安く済んで助かりました。

ページ上部へ戻る