東久留米市

東久留米市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

東久留米市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、東久留米市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●東久留米市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

東久留米市では、「家庭から出るごみで、分解・解体前の大きさでどこか一辺の長さが30cm以上のもの」は粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の東久留米市の粗大ごみ処理券が必要です。
対象 東久留米市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制
持ち込み 不可
申込先 粗大ごみ受付センター電話:042-473-2118
FAX:042-473-2118
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 東久留米市の「有料粗大ごみ処理券」(シール)に氏名と申込日を記入して、見やすいところに必ず品物ひとつひとつに貼ってお出しください。
  2. シールは、東久留米市内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。
  4. 申し込み後のキャンセルや追加、数量などの変更がある場合は、収集日前日(前日が日・祝日にあたる場合はその前の日まで)の午前中までにご連絡ください。収集日当日の追加はできません。

●東久留米市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話またはFAXで申し込み
  2. 粗大ごみ受付センター電話:042-473-2118
    平日8時30分~17時15分
  3. FAX:042-477-6755(ファクスで申し込みの場合、専用用紙があります。必ず返信先をお知らせください。)

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

東久留米市では、粗大ごみの持ち込みは行っていません。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

東久留米市では、粗大ごみ処理手数料等の減免は行っていません。

東久留米市 粗大ゴミの出し方

●東久留米市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、東久留米市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 東久留米市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン東久留米市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 東久留米市ひばりが丘団地在住 Y様

    団地住まいで、粗大ゴミを出すのも大変な作業になるため、長い間処分に困っていました。そんな時、こちらの広告を見かけて電話したところ、とても安く引き取ってもらえました。悩み事が無くなり、部屋も気分もすっきりしました。

  • 東久留米市八幡町在住 K様

    念願だったリフォームをすることにしました。バリアフリーが第一目的で、壁に手すりをつけると置けなくなる家具の処分が必要です。地域の粗大ゴミに出すのは時間がかかるので、業者さんへ依頼しました。連絡するとすぐに回収に来ていただけたので、とても助かりました。

  • 東久留米市金山町在住 E様

    自宅の一部を駐車場にするために解体するのですが、思ったより費用がかかるようでした。当初は自分で片づけるつもりでしたが、最終的に業者の方に依頼することにしました。予算内か近い価格で探していたところ、粗大ゴミ回収隊さんをみつけて早速依頼しました。全部お任せしてこの価格というのは、正直驚きました。次回もお願いしたいと思います。

ページ上部へ戻る