葉山町

葉山町での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

葉山町は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、葉山町では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●葉山町に粗大ゴミの回収を依頼する場合

葉山町では、「家庭の家具や家電製品(テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機、エアコン、衣類乾燥機、パソコンを除く)などのうち、一辺の長さが50cm以上、2m未満までの比較的大型のごみで、町が安全に収集できるもの」は粗大ゴミとなります。ただし、50cm未満であっても家電製品は粗大ごみ扱いとなるものがあります。(ラジカセ・電気ポット等)
また、町に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、品目に応じた金額の粗大ごみ回収手数料納付券(シール)が必要です。
対象 葉山町内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 クリーンセンター:046-876-1153
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 葉山町の「粗大ごみ回収手数料納付券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、葉山町内の「粗大ごみ回収手数料納付券取扱所店」で購入してください。
  3. シールの種類は500円券、1000円券、2000円券の3種類です。
  4. 予約をした日にシールを貼った粗大ごみを玄関先等の道路から、見える場所に出してください。
    ※回収場所の状況等により立会いをお願いする場合があります。
  5. シールの貼っていないもの、手数料不足のもの、品物の違うものは回収できません。
  6. シールはいったん貼ったものをはがそうとすると破れますので、貼り間違いのないように十分ご注意ください。
  7. 予約日当日に追加・変更したものは回収できません。必ず事前にご連絡ください。
  8. 収集日の午前9時までに出す必要があります。

●葉山町の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. クリーンセンター:046-876-1153
    月曜日~土曜日:午前8時30分~午後5時

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 事前申込不要
  2. 処理手数料は、搬入時に窓口でお支払いください。なるべくつり銭のないようにお願いします。
クリーンセンター(三浦郡葉山町堀内2286)
電話 046-876-1153
持ち込み日 月曜日から金曜日
※年末年始など搬入できない日があります。広報やホームページで確認してください。
持ち込み時間 午前9時から午前11時30分まで・午後1時から午後3時30分まで
持ち込み場所 クリーンセンター(三浦郡葉山町堀内2286)
対象 町内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 通常の収集料金の半額

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

葉山町では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

葉山町 粗大ゴミの出し方

●葉山町の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、葉山町では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 葉山町の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン葉山町で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 葉山町下山口在住 A様

    夫の介護をすることになり、家の中の整理と不用品の処分が必要になりました。私も年寄りなので、お任せでやってくれる業者さんへ依頼することにしました。当日は活気の良い若い方が来てくれて、あっという間に片付けてくださいました。本当に感謝しております。

  • 葉山町長柄在住 F様

    子どものいない叔父にはかわいがってもらっていて、万が一のためにと任意後見人の手続きをしてくれていました。ただ、私も仕事を持っているので100%の時間を使うことができません。今回は介護サービスの利用開始に必要な玄関からの動線やスペースを空けることでしたので、迷わず業者さんへ連絡しました。明らかに不用品と思えるものの回収と、最小限の家具の移動で済み、作業も短時間で終わって助かりました。

  • 葉山町堀内在住 K様

    キッチンのリフォームをした時に、大量の不要品回収をやっていただきました。こうした機会がないと、普段なかなか整理できないもので(^^;; パック料金がとても安く、頼んで本当に良かったです♪

ページ上部へ戻る