秦野市

秦野市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

秦野市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、秦野市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

秦野市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

秦野市では「1辺の長さが概ね50cm以上、2m以下、重さ100kg以下のもので、家具、家電、寝具、自転車など」は粗大ゴミとなります。

また、市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、1個につき「粗大ゴミ証紙(650円)」1枚が必要です。

対象 秦野市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 粗大ゴミ予約専用電話: 0463-82-0053
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 秦野市の「粗大ゴミ証紙」(シール)に名前を記入して、粗大ゴミに貼ってお出しください。
  2. シールは、秦野市内の販売店で「粗大ゴミ証紙」を購入してください。(粗大ゴミ1個につき650円分の証紙が必要です)
  3. 収集日の1週間前まで受付します。
  4. 1回の申し込みで、1世帯5点まで出せます。
  5. 粗大ゴミ収集日の1週間前までに電話又は電子申請で予約する。
  6. ご自身で屋内から搬出ができない場合は、粗大ゴミ受付専用電話(0463-82-0053)に相談されるか、秦野市シルバー人材センター(0463-84-3311)に別途搬出依頼をしてください(有料)。
  7. 予約のキャンセルは収集予定日の前日16時までに必ず、0463-82-0053まで電話してください。
  8. 粗大ゴミの種類に合わせた中間処理を行っているため、電話で予約される際は、材質(木製か金属製か、木製だが一部ガラス素材がついているなど)を詳細に聞き取っていますので、ご協力ください。
  9. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。

●秦野市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話または、電子申請で申し込み
  2. 粗大ゴミ予約専用電話: 0463-82-0053
    月曜日~金曜日:午前8時~午後4時
  3. 粗大ゴミ電子申請:秦野市トップページ(https://dshinsei.e-kanagawa.lg.jp/142115-u/offer/offerList_initDisplay)
    収集日の1週間前まで、年中無休24時間受付
    ※粗大ゴミの種類に合わせた中間処理を行っているため、材質(木製の洋服ダンスだが鏡がついている、木製の食器棚だがガラスがついているなど)を粗大ごみの欄にご記入ください。

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 事前予約不要
  2. お車で持ち込まれる場合は自家用車またはレンタカーで、2トン車までです。
  3. 申込みをされた本人または同一世帯(同一住所)の方のみ持込みができます。持込みの際に運転免許証などで本人確認をさせていただきます。
  4. 粗大ゴミ受付センターへの申込みのないものは持ち込めません。
  5. 事前に下記申し込み先に、電話またはインターネットで申し込んでから持ち込んでください。
環境資源センター
電話 0463-82-4401
持ち込み日 年末年始を除く毎日 ※土曜日・日曜日・祝日も持ち込めます
持ち込み時間 午前8時30分~午後4時
持ち込み場所 環境資源センター (名古木409番地)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ゴミ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 1個につき300円(搬入時に現金払い)

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

秦野市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません。
秦野市 粗大ゴミの出し方

秦野市の粗大ゴミは自治体よりも粗大ゴミ回収業者がおすすめ!

秦野市の粗大ゴミは自治体よりも粗大ゴミ回収業者がおすすめ!
秦野市で粗大ゴミを処分するなら、自治体の戸別収集よりも粗大ゴミ回収業者の利用がおすすめです。

自治体で回収できないものも対象

秦野市の粗大ゴミ収集では、リサイクル家電や処理困難物など、いくつか戸別収集では回収できない品目があります。

また一般家庭ではなく、会社や店舗で使用したものなどは、秦野市の粗大ゴミ収集には出すことができません。

粗大ゴミ回収業者では、このような秦野市で回収できな品目の粗大ゴミも回収処分が可能です。

処分に困るものやどこにお願いして良いか判断に悩むものなども、ひとまとめで回収してもらえて便利です。

急ぎで処分したい場合にもすぐに来てくれる

秦野市の粗大ゴミ収集を利用するには、少なくとも収集日の1週間前までに申し込みが必要です。

申し込んで数日後に収集してもらうといったことができないため、急な粗大ゴミ処分には不向きとなります。

その点、粗大ゴミ回収業者に相談すれば、早い場合でその日のうちに引き取りに来てもらえることもあります。

引っ越しや急な片付けに伴う粗大ゴミ処分でも、慌てずに活用できるのです。

手間なく思い立ったらすぐ処分できる

秦野市の粗大ゴミ収集では、粗大ゴミ証紙の購入や粗大ゴミへの証紙貼り付けなど、申し込み後の準備が必要です。

決してそう手間になる準備ではないのですが、点数が多いとなかなか負担になってしまうこともあるでしょう。

粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、こうした準備や手間は一切ありません。

仕分けや分別も含め、申し込み後の作業はすべてスタッフが対応してくれるので、あとは回収を待つだけでOKなのです。

手間をかけず手軽に粗大ゴミを処分したい場合にも、粗大ゴミ回収業者は最適です。

重たいものも代わりに運んでもらえる

秦野市の粗大ゴミ収集では、重たい粗大ゴミがあったとしても室内から運び出してもらうことができません。

どうしても運び出せない場合には、秦野市シルバー人材センターへ有料で運び出し依頼をするようアナウンスしています。

粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、回収費用のなかに運び出し料などもすべて含まれているため気兼ねなく依頼できます。

どんなに重たいものも作業スタッフが対応、必要に応じて解体などもすべてお任せできるので安心です。

引っ越しに伴う不用品処分もOK!

秦野市の粗大ゴミ収集は、1回につき最大5点までの粗大ゴミが搬出できます。

しかし5点を超える場合は、また翌週などに分けて依頼する必要があるのです。

粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、大量の粗大ゴミもまとめて回収可能。

事前申し込みさえしておけば、十分に回収できる車両を用意してもらえるため、回収点数を気にすることなく依頼できます。

引っ越しや大掃除、遺品整理などに伴う粗大ゴミ処分も、あっという間に片付くでしょう。

秦野市で口コミが高評価でおすすめの粗大ゴミ回収業者はこちら!

秦野市の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!

秦野市の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!
秦野市で粗大ゴミ処分をするなら、「粗大ゴミ回収隊」が最適です。

1度に大量の粗大ゴミ回収も可能、品目にも制限がなくあらゆるものの処分に対応しています。

お急ぎの場合は、最短即日での収集もご相談いただけます。

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで3冠達成!

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

各種作業料や手数料、諸経費コミコミのお得なパックプランもご用意!

少量の粗大ゴミなら9,800円からまとめて処分が可能です。

秦野市の粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ粗大ゴミ回収隊にご相談ください。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン秦野市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 秦野市北幸町在住 S様

    粗大ごみの回収を依頼しました。明朗会計で追加料金もかからず、全てお任せでやっていただきました。こちらにお願いして良かったです。

  • 秦野市桜町在住 O様

    平日は仕事と飲み会、週末は旅行やスポーツと毎日忙しく、帰って寝るだけの家の中は気づけばごみだらけ・・・。自分で片付けるのは面倒だったので、業者の方に頼むことにしました。とにかく作業が速くてあっという間に持って行ってくれました。

  • 秦野市本町在住 S様

    昔買ったパイプラックの処分に困り、使いもせず長年置いたままにしていましたが、粗大ゴミ回収隊さんに処分をお願いしました。部屋が広くなり、模様替えもしやすくなりました♪

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊