江戸川区

江戸川区での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

江戸川区は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、江戸川区では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

江戸川区に粗大ゴミの回収を依頼する場合

江戸川区では、家具、電化製品(家電リサイクル法、パソコンリサイクルの対象品は除く)、寝具、ストーブ、自転車など、一辺が30cm以上あるものは粗大ゴミとなります。
区に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の「江戸川区有料粗大ゴミ処理券」が必要です。

対象 江戸川区内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制
持ち込み
申込先 粗大ゴミ受付センター:03-5296-7000
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 江戸川区の「有料粗大ゴミ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、江戸川区内の「有料粗大ゴミ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●江戸川区の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話またはFAX、インターネットで申し込み
  2. 粗大ゴミ処理券を購入して粗大ゴミに貼る
  3. 収集日の朝8時までに玄関先などへ出す※(集合住宅の場合は1階の置き場など)粗大ゴミを、集積所には出さないでください。

●粗大ゴミとして出せないもの

エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫含む)・洗濯機・衣類乾燥機、パソコンは、粗大ゴミとして出すことはできません。 また、事業活動に伴って生じた粗大ゴミや、ピアノ、消火器、耐火金庫、バッテリー、タイヤ等、区での適正な処理が困難なものなど。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 処理手数料は収集する場合の半額(最低無料~)です。
  2. 事業活動に伴う粗大ゴミは、収集も持ち込みもできません。
  3. 事前に下記申し込み先に、電話またはインターネットで申し込んでから持ち込んでください。

南部粗大ゴミ持込施設(江戸川区西葛西1丁目10番16号)

粗大ゴミ受付センター
電話 03-5296-7000
月曜日から土曜日、午前8時から午後7時
インターネット
持ち込み日 年中無休(年末年始を除く)
持ち込み時間 午前9時から午後3時30分まで
持ち込み場所 北部粗大ゴミ持込施設(江戸川区 篠崎町2丁目62番17号)
対象 区内の一般家庭から出る粗大ゴミ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 1世帯につき、1回10個まで、また年度内3回まで
手数料 手数料は収集よりも割安になります。(詳しくは、粗大ゴミ受付センターまでお問合せ下さい。)
持ち込み方法
  1. 粗大ゴミを出す方が事前に粗大ゴミ受付センターに電話またはインターネットでお申し込みください。
  2. 江戸川区の「有料粗大ゴミ処理券」を購入して、品目ごとに貼ってください。
  3. 粗大ゴミ処理券を貼った状態で「粗大ゴミ持込施設」へお持ちください。
  4. 本人確認ができるものをお持ちください。
    (例:運転免許証・保険証など、住所・氏名が確認できるもの)

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

以下の場合に料金が減額または免除になる場合があります。該当される方は粗大ゴミ受付センターまでお問い合わせください。
※インターネットでは申込みできません。
対象者
  1. 生活保護受給者の方
  2. 火災等の災害を受けた方
  3. 児童扶養手当受給者の方
  4. 特別児童扶養手当受給者の方
  5. 老齢福祉年金受給者の方
  6. 中国残留邦人等支援給付受給者の方
申し込み方法 粗大ゴミ受付センター:03-5296-7000(月曜日~土曜日 午前8時~午後7時)にお問い合わせ下さい。

江戸川区 粗大ゴミの出し方

江戸川区の粗大ゴミ収集より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

江戸川区の粗大ゴミ収集より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由
江戸川区の粗大ゴミ処分は、自治体の戸別収集よりも粗大ゴミ回収業者がおすすめです。

粗大ゴミ回収業者をおすすめする理由をわかりやすく解説します。

粗大ゴミ収集では収集不可の品目も回収可能

江戸川区の粗大ゴミ収集ではリサイクル家電や処理困難物など、一部品目の回収ができません。

また店舗や会社などで使用していた事業系廃棄物なども、回収の対象外となります。

粗大ゴミ回収業者では、自治体で収集不可とされている品目の回収処分が可能です。

事業に伴う不用品なども回収できますので、処分に困るものがある場合にも有効に活用できます。

大量の粗大ゴミ回収も可能

江戸川区の粗大ゴミ収集は、1度に最大10点までの申し込みが可能です。

しかしそれ以上の点数がある場合には、翌週など別の機会に分けて申し込みが必要となります。

その点粗大ゴミ回収業者に任せれば、1度にたくさんの不用品もまとめて回収が可能です。

引っ越しや大掃除、遺品整理などに伴う大量の粗大ゴミも、あっという間に片付きます。

好きな日時に回収してもらえる

江戸川区の粗大ゴミ収集は、好きなように収集日や時間を指定することはできません。

しかし粗大ゴミ回収業者であれば、依頼者の予定にあわせて好きな日時で回収予約ができます。

日中仕事で忙しい場合には、早朝や夜間など調整してくれる業者もあるため非常に便利です。

すぐに回収してほしい場合には、最短即日回収できる場合もあるので、相談してみることをおすすめします。

重たいものの運び出しもお任せ可能

江戸川区の粗大ゴミ収集を依頼した場合、指定日時の朝8時までに粗大ゴミを外へと運び出しておく必要があります。

作業員は家の中まで取りに来てくれないため、重たいものや大きなものを処分するのはなかなか大変です。

粗大ゴミ回収業者に任せれば、重たくて大きな家具家電もすべて室内まで引き取りに来てくれます

大きすぎるものは解体してから運び出してももらえるので、動かせないものや大きいものがあって困っているときにもおすすめです。

江戸川区で口コミ評価の高い粗大ゴミ回収業者ランキングはこちら!

江戸川区の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!

江戸川区の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!
江戸川区で粗大ゴミを処分するなら、「粗大ゴミ回収隊」へお任せください。

江戸川区の粗大ゴミ収集では回収できないような品目・量の粗大ゴミもまるっと回収いたします。

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで3冠達成!

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

各種片付けやハウスクリーニングなどのサービスも同時提供可能です。

お見積りは完全無料・LINEでの相談もご利用いただけます

江戸川区にて粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン江戸川区で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 江戸川区西葛西在住 E様

    実家には、薪ストーブや天井まで届く特注の家具といった変わったものがたくさんあり、売却先が決まったのは薪ストーブがあったからでした。 でも、それ以外のものはすべて処分しなければなりません。それで、業者さんに申し込みしました。 大きさも重さも他のお宅より大変だったと思いますが、家には傷をつけずに作業してくださいました。 専門の業者さんにお願いして、本当に良かったです。

  • 江戸川区西小岩在住 T様

    母が実家で転び、幸い怪我はなかったものの危機感が強くなりました。 リフォームして少しでも安全にしようということになり、置きっぱなしの不用品や使わなくなった家具を処分するため、今回、業者さんにお願いしました。 大きな箪笥も丁寧に運び出してもらえて助かりました。依頼して良かったです。

  • 江戸川区臨海町在住 G様

    母の実家を売却することになりました。 持ち帰るようなものは無かったので、まとめて処分できるよう業者さんへ申込みしました。 1時間も経たないうちに来てもらえて、梱包や運び出しの後、ハウスクリーニングが終わるまでに2時間ほどでした。こんなに早く対応してもらえてびっくりしました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊