海老名市

海老名市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

海老名市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、海老名市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●海老名市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

海老名市では、「一番長い辺が50cm以上3m未満のもの」は粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申し込みと、品目の大きさに応じた金額の粗大ごみ収集シールが必要です。
対象 海老名市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 粗大ごみ受付(第二高齢者生きがい会館):046-237-3196
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 海老名市の「粗大ごみ収集シール」に必要事項を記入して、見やすいところに貼ってお出しください。
  2. シールは、海老名市内の「粗大ごみ収集シール取扱店」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. <戸別収集の処理手数料>一番長い片が50㎝以上1m未満のもの:500円/一番長い片が1m以上3m未満のもの:700円
  4. 通常、収集日は早くても1週間程度先になります。3月や年末年始など混み合う時期は2週間以上先になる場合がありますので、余裕を持ってお申し込みください。
  5. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。立ち合い不要。

●海老名市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 粗大ごみ受付(第二高齢者生きがい会館):046-237-3196
    月曜日・水曜日~日曜日:午前9時30分~午後5時
    ※火曜日が祝日の場合は、翌日の祝日でない日が休み、年末年始は休み

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 事前予約不要
  2. 免許証など住所を確認できるものを提示していただきます。(本人以外が持ち込む場合は委任状が必要となります。)
  3. 手数料は、海老名市立第二高齢者生きがい会館にて現金でお支払いください。
  4. 貨物自動車運送事業用(緑ナンバー、黒ナンバー)や最大積載量が2トンを超える車両による持込はできません。
  5. ご本人が粗大ごみの持ち込みができない場合は、代理人が持ち込めます。その際、ご本人の市内在住を証明する身分証(免許証等)の写しと委任状、代理人の身分証明書を必ずお持ちください。
  6. 通常は、事前予約はいりませんが、引越しなどで品数が多い場合は、3日前までにお知らせください。(引越し業者等の自動車での持ち込みはできません。)
持ち込み日 月~日  ※年末年始は休み
持ち込み時間 午前9時~午後4時(平日・休日とも同じ) 
持ち込み場所 海老名市立第二高齢者生きがい会館 (海老名市杉久保北2-1-10)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 一番長い片が50㎝以上1m未満のもの:200円/一番長い片が1m以上3m未満のもの:300円

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

海老名市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

海老名市 粗大ゴミの出し方

●海老名市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、海老名市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 海老名市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン海老名市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 海老名市杉久保在住 N様

    仕事と介護とで大変な2年間でしたが、今日、父を施設へ送り出しました。必要のなくなったものを全部処分し、古い家具や押し入れの段ボールもまとめて回収してもらうことにしました。知人が依頼したことのある専門業者さんだったので、安心して任せることができたのが良かったです。

  • 海老名市国分北在住 I様

    子どものころ、兄弟で競って集めたおもちゃが、箱に入ったまま大量に残っていました。懐かしいものではありますが、今後必要になることもないため、他の不用品とともに処分することにしました。業者さんへ電話をしますと、すぐに来てくれて1時間ほどで作業は終わりました。

  • 海老名市中央在住 A様

    粗大ゴミの処分って本当に大変で、いつも悩みのタネでした。ママ友と話しの中で「回収業者さんに頼むのが一番かんたん」という話しを聞き、さっそく連絡してみると本当にすぐ来てくれました。見積もりしてもらうと「この量だと個別に回収するよりパック料金の方が安いですよ」と進められ、とても安く回収してもらえました。キチンとこちらの目線に立って考えてくれた事が、本当に感動的でした!

ページ上部へ戻る