海老名市

海老名市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

海老名市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、海老名市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

海老名市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

海老名市では、「一番長い辺が50cm以上3m未満のもの」は粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申し込みと、品目の大きさに応じた金額の粗大ゴミ収集シールが必要です。
対象 海老名市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 粗大ゴミ受付(第二高齢者生きがい会館):046-237-3196
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 海老名市の「粗大ゴミ収集シール」に必要事項を記入して、見やすいところに貼ってお出しください。
  2. シールは、海老名市内の「粗大ゴミ収集シール取扱店」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. <戸別収集の処理手数料>一番長い片が50㎝以上1m未満のもの:500円/一番長い片が1m以上3m未満のもの:700円
  4. 通常、収集日は早くても1週間程度先になります。3月や年末年始など混み合う時期は2週間以上先になる場合がありますので、余裕を持ってお申し込みください。
  5. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。立ち合い不要。

●海老名市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 粗大ゴミ受付(第二高齢者生きがい会館):046-237-3196
    月曜日・水曜日~日曜日:午前9時30分~午後5時
    ※火曜日が祝日の場合は、翌日の祝日でない日が休み、年末年始は休み

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 事前予約不要
  2. 免許証など住所を確認できるものを提示していただきます。(本人以外が持ち込む場合は委任状が必要となります。)
  3. 手数料は、海老名市立第二高齢者生きがい会館にて現金でお支払いください。
  4. 貨物自動車運送事業用(緑ナンバー、黒ナンバー)や最大積載量が2トンを超える車両による持込はできません。
  5. ご本人が粗大ゴミの持ち込みができない場合は、代理人が持ち込めます。その際、ご本人の市内在住を証明する身分証(免許証等)の写しと委任状、代理人の身分証明書を必ずお持ちください。
  6. 通常は、事前予約はいりませんが、引越しなどで品数が多い場合は、3日前までにお知らせください。(引越し業者等の自動車での持ち込みはできません。)
持ち込み日 月~日  ※年末年始は休み
持ち込み時間 午前9時~午後4時(平日・休日とも同じ)
持ち込み場所 海老名市立第二高齢者生きがい会館 (海老名市杉久保北2-1-10)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ゴミ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 一番長い片が50㎝以上1m未満のもの:200円/一番長い片が1m以上3m未満のもの:300円

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

海老名市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

海老名市戸別回収より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

海老名市戸別回収より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

海老名市で粗大ゴミの処分を検討するなら、粗大ゴミ回収業者を利用するのがおすすめです。

なぜおすすめなのか、理由を詳しく解説します。

海老名市で処分できない物も回収可能

粗大ゴミ回収業者では、海老名市で処分できない粗大ゴミを回収してもらえます。

たとえば、海老名市で回収できない以下の物についても対応可能です。

  • 事業活動に伴って生じた粗大ゴミ
  • 車、オートバイ
  • ガソリン、灯油
  • タイヤ、ホイール
  • パソコン
  • ピアノなど

市で処分できずそのまま放置されている粗大ゴミ・不用品についても相談できるのが特徴です。

粗大ゴミ回収業者は、海老名市で処分できない物もまとめて回収できます。

処分したいときにすぐ来てもらえる

海老名市で粗大ゴミを処分しようとしたら、最短で1週間ほどかかります。

引っ越しシーズンや年末年始の大掃除シーズンとなると混み合うため、処分できるのが2週間以上先になることもあります。

一方、粗大ゴミ回収業者は電話一本で即日対応してくれるところが多いです。

すぐに来てもらえて、見積もりに納得できたらそのまま回収してもらうことも可能です。

処分したいときにすぐに来て対応してもらえるため、粗大ゴミを片付けたいときは粗大ゴミ回収業者がおすすめです。

重たい物は搬出から任せられる

粗大ゴミ回収業者に依頼すると、処分したい重たい粗大ゴミの搬出から任せることができます。

粗大ゴミのなかには、家具や家電など重たいものもあります。

一人では運び出せないものもあるなか、海老名市で処分する場合は自身で指定の場所に持っていかなければなりません。

その点粗大ゴミ回収業者なら、元あった場所に置いたままでOKで、当日にスタッフが運び出してくれます。

そのままトラックに積み込んであっという間に回収してもらえるので、大変な思いをせずに粗大ゴミを処分できます。

大量の粗大ゴミも回収してくれる

大量の粗大ゴミや不用品を一度に回収してくれるのも、粗大ゴミ回収業者を利用するおすすめポイントです。

海老名市で粗大ゴミを処分する際は、粗大ゴミの種類やサイズに応じてシールを購入し、一つずつ処分の手続きをする必要があります。

引っ越しや大掃除などのタイミングでは、粗大ゴミや不用品を大量に処分したいときがあるはずです。

そんなとき粗大ゴミ回収業者であれば、大量の粗大ゴミも一度に回収してくれます。

労力をかけずに多くの粗大ゴミを処分できるので、とても頼もしいです。

ただ処分するだけでなく買い取ってもらえることもある

粗大ゴミ回収業者を利用すると、ただ粗大ゴミをまとめて回収するだけでなく買い取ってもらえる場合もあります。

年式の新しい家電や比較的きれいな家具、その他にも状態の良い物であれば積極的に買い取ってくれる業者があるため、処分料金を抑えることができます。

海老名市で粗大ゴミを処分する場合は、粗大ゴミごとに費用を支払うのみで買い取ってもらうことはできません。

粗大ゴミ処分にかかる費用を抑えたい、きれいな物なので捨てるのはもったいないというときは粗大ゴミ回収業者に相談してみましょう。

海老名市粗大ゴミ回収なら「粗大ゴミ回収隊」へ!

海老名市粗大ゴミ回収なら「粗大ゴミ回収隊」へ!

https://sodaigomi-kaishutai.com/

海老名市で粗大ゴミを処分するときは、市や粗大ゴミ回収業者といった選択肢があります。

すぐに処分したい、重たくて運び出せない、大量の粗大ゴミがあるというときは、粗大ゴミ回収業者の利用がおすすめです。

なかでも深夜や早朝にも対応しており、即日最短25分で現場に来てくれるのが「粗大ゴミ回収隊」です。

日本トレンドリサーチで以下の3冠も達成した、粗大ゴミ回収から片付け、掃除にまで対応している業者です。

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

 

海老名市の粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン海老名市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 海老名市杉久保在住 N様

    仕事と介護とで大変な2年間でしたが、今日、父を施設へ送り出しました。必要のなくなったものを全部処分し、古い家具や押し入れの段ボールもまとめて回収してもらうことにしました。知人が依頼したことのある専門業者さんだったので、安心して任せることができたのが良かったです。

  • 海老名市国分北在住 I様

    子どものころ、兄弟で競って集めたおもちゃが、箱に入ったまま大量に残っていました。懐かしいものではありますが、今後必要になることもないため、他の不用品とともに処分することにしました。業者さんへ電話をしますと、すぐに来てくれて1時間ほどで作業は終わりました。

  • 海老名市中央在住 A様

    粗大ゴミの処分って本当に大変で、いつも悩みのタネでした。ママ友と話しの中で「回収業者さんに頼むのが一番かんたん」という話しを聞き、さっそく連絡してみると本当にすぐ来てくれました。見積もりしてもらうと「この量だと個別に回収するよりパック料金の方が安いですよ」と進められ、とても安く回収してもらえました。キチンとこちらの目線に立って考えてくれた事が、本当に感動的でした!

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊