逗子市

逗子市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

逗子市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、逗子市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

逗子市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

逗子市では「1辺の長さが50cm以上1m未満」のものは粗大ゴミ、「1辺の長さが1m以上」のものは大型粗大ゴミとなります。

また、市に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、粗大ゴミ券(証紙)が必要です。

対象 逗子市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 環境クリーンセンター:046-874-7870
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 逗子市の「粗大ゴミ券(証紙)」(シール)の記入欄に油性ペン、ボールペン等で氏名等を記入し、粗大ゴミ貼付用のシール部分を粗大ゴミの目立つところに貼ってお出しください。(1枚600円)
  2. シールは、逗子市内の「粗大ゴミ券(証紙)取扱店」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 粗大ゴミの品目、数量(品目によっては大きさ)、住所、氏名、電話番号、敷地内のどこに出すかをお聞きします。
  4. 収集の立ち合いは不要です。お留守でも収集します。(雨天でも収集します。)
  5. 電話受付から収集日まで日数を要します。
  6. 収集日は月曜日、火曜日、木曜日、金曜日のどれかになります。
  7. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。

●逗子市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 環境クリーンセンターへ:046-871-7870
    月曜日~金曜日(年末年始を除き、祝日を含む)8:15~17:00

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、練馬区では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. ゴミ発生書(ゴミが発生した場所、ゴミを出す方の住所、氏名、捺印、電話番号、ゴミの種類と数量を記入した書類)を事前にご用意の上、お持ちください。※代筆不可、様式不問、署名捺印のカラーコピー不可
  2. ゴミを出す方と、ゴミを持込む方が異なる場合は、それぞれの方の住所、氏名、捺印、電話番号を記入した書類「ゴミ発生書」をお持ちください。(代筆不可、様式不問、署名捺印のカラーコピー不可)
  3. 持込み車両は、最大積載量3t以下、全長5m以下とします。
  4. ゴミ発生者、ゴミ持込者、ゴミの発生場所、持込ゴミの内容などについて、お尋ねすることがあります。
  5. ゴミ発生場所の現地確認をすることがあります。
環境クリーンセンター
電話 046-871-7870
持ち込み日 月曜日〜金曜日(祝日を含む)
持ち込み時間 午前8時45分〜11時45分・午後1時00分〜4時00分(時間厳守)
※計量室での受付時間です。入場時間ではありません。
持ち込み場所 環境クリーンセンター (逗子市池子4-956)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ゴミ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 10kg当たり250円(退場時に現金でお支払いいただきます。)

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

逗子市では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません。
逗子市 粗大ゴミの出し方

逗子市の粗大ゴミなら自治体よりも粗大ゴミ回収業者が最適

逗子市の粗大ゴミなら自治体よりも粗大ゴミ回収業者が最適逗子市の粗大ゴミ収集は、自治体の戸別収集よりも粗大ゴミ回収業者がおすすめです。

粗大ゴミ回収業者をおすすめする理由をわかりやすく解説します。

あらゆる粗大ゴミの回収が可能

逗子市の粗大ゴミ戸別収集では、家電リサイクル法対象品目や処理困難物などの回収には対応していません

粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、テレビや冷蔵庫、洗濯機やエアコンといったリサイクル家電の回収もOKです。

その他自治体では回収してもらえない品目や、事業に伴う不用品などもまとめて回収してもらえます。

品目ごとに回収依頼先を分ける手間もありませんので、まとめて回遊してもらえて便利です。

オンラインで申し込みが可能

逗子市の粗大ゴミ収集の申し込みは、現在電話でのみ受け付けています。

月曜から金曜の日中に電話で連絡しなければならないため、この時間帯に仕事などが忙しい方はなかなか収集依頼ができません。

その点、多くの粗大ゴミ回収業者ではネットやメール、LINEを活用したオンライン申し込みが可能です。

時間を問わず、空いた時間で手軽に相談できるので、気軽に収集依頼ができるのです。

屋外へ運び出す必要もなし

逗子市の粗大ゴミ収集では、申し込み後粗大ゴミ券に氏名を記入し、シール(処理券)をはり付けた状態で屋外へと粗大ゴミを出しておく必要があります。

小さなものであれば負担にはなりませんが、大きくて重たいものだと動かすことすらできず、運び出せずに困ってしまうことも少なくありません。

粗大ゴミ回収業者では、重たいものや大きな家具家電でも、基本室内まで引き取りに来てもらえます。

移動や運び出しに伴うケガのリスクもなく、安全に粗大ゴミを処分できるのです。

申し込めばすぐにでも引き取りに来てもらえる

逗子市の粗大ゴミ収集は、申し込みから収集まで日数がかかってしまいます。

地域で回収する粗大ゴミの量が少なければ、直近の収集日に回収してもらえますが、混雑している場合には次回以降となるケースも珍しくはありません。

その点、粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、早い場合だとその日のうちに引き取りに来てもらえる場合もあります。

急な片付けや引っ越しに伴う粗大ゴミ処分の際などは、焦らず予定にあわせて処分ができるため非常に便利です。

予定日時にあわせて回収時間や日程を調整してもらえるため、好きなタイミングで活用できるメリットもあるのです。

引っ越しゴミや大量の粗大ゴミも回収OK

逗子市では1度に最大8点までの粗大ゴミの排出が可能です。

しかし8点以上の粗大ゴミをまとめて出すことができないため、8点を超える場合にはまた次回の粗大ゴミ収集で申し込む必要があります。

ちょっとした片付けであれば8点でも十分かもしれませんが、片付けや引っ越しなどの場合は少々困る場合もあるでしょう。

粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、大量の粗大ゴミも1度にまとめて依頼が可能です。

状況に応じて必要な車両を用意してくれるので、安心して任せることができます。

逗子市の激安のおすすめ粗大ゴミ回収業者はこちらが参考になります

逗子市の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!

逗子市の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!
逗子市で粗大ゴミを処分するなら、「粗大ゴミ回収隊」が最適です。

迅速丁寧な対応にも定評があり、最短即日に回収してもらうことも可能です。

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで3冠達成!

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

大量の不用品処分もまるっとおまかせが可能!

必要に応じて片付けやハウスクリーニングなどのサービスも対応しています。

自治体で回収できない品目も回収可能ですので、遠慮なくご依頼ください。

逗子市の粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ粗大ゴミ回収隊にご相談ください。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン逗子市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 逗子市桜山在住 I様

    実家を相続したのですが、私は仕事の関係で海外にいることが多く、築年数が10年ほどなので売却することにしました。家具などの不要品は、業者さんへ処分を依頼することになりました。帰国できる期間が短かったのですが、こちらの都合に合わせていただけて助かりました。

  • 逗子市池子在住 W様

    大がかりなリフォームをすることになり、使ってる家具を整理することにしました。インターネットの広告で粗大ゴミ回収隊さんを見つけ、問い合わせしてみたところ、翌日には来てもらうことができました。助かりました。

  • 逗子市逗子在住 O様

    パック料金がとても分かりやすく、電話で頼みやすかったです♪家中スッキリして、気分もスッキリしました。ありがとうございました!

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊