調布市

調布市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

調布市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、調布市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

調布市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

調布市では、「家庭電化製品類・自転車・冷暖房器具・タンス・テーブルなどで、最大辺が40cm以上のもの」「最大辺が40cm未満のものであっても一般収集に支障があるもの(ストーブ・カセットコンロなど)」は粗大ゴミとなります。
市に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の特定廃棄物処理券が必要です。

対象 調布市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制
持ち込み
申込先 粗大ゴミ受付センター:03-5296-7600
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 調布市の「有料粗大ゴミ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、調布市内の「特定廃棄物処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前8時までに出す必要があります。
  4. 立ち会う必要はありません。

●調布市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話またはFAX、インターネットで申し込み
  2. 粗大ゴミ受付センター:03-5296-7600
    月曜日~土曜日:午前8時~午後7時
  3. 粗大ゴミインターネット申し込み(粗大ゴミ受付センターホームページ)
    https://sodai.city.chofu.tokyo.jp/eco/view/chofu/top.html

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、調布市では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 持込みの場合も粗大ゴミ受付センターにお申込みが必要です。
  2. 申込みをされた本人または同一世帯(同一住所)の方のみ持込みができます。持込みの際に運転免許証などで本人確認をさせていただきます。
  3. 粗大ゴミ受付センターへの申込みのないものは持ち込めません。
  4. 事前に下記申し込み先に、電話またはインターネットで申し込んでから持ち込んでください。
持ち込み場所 調布市クリーンセンター
(調布市野水2丁目1番地1)
電話 042-306-7731
インターネット(https://sodai.city.chofu.tokyo.jp/eco/view/chofu/top.html)
持ち込み日 月曜日から土曜日
持ち込み時間 午前9時から正午まで及び午後1時30分から4時30分まで
持ち込み場所 調布市クリーンセンター (調布市野水2丁目1番地1)
対象 市内の一般家庭から出る粗大ゴミ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
個数 一世帯1収集日につき合計10個まで。持込できる回数は、原則1世帯につき年間10回まで
手数料 料金は重量制(10キログラム毎に税込300円)
持ち込み方法 1.事前に粗大ゴミ受付センターに電話またはインターネットで申し込む
2.申込み時に指定された日時に申し込み者本人または同一世帯の方が自家用車等で持込む

●粗大ゴミ・臨時ゴミ処理手数料等の減免

調布市では、粗大ゴミ処理手数料等の減免は行っていません。

調布市 粗大ゴミの出し方

調布市の粗大ゴミ収集より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

調布市の粗大ゴミ収集より粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

調布市の粗大ゴミ処分は、自治体の戸別収集よりも粗大ゴミ回収業者がおすすめです。

粗大ゴミ回収業者をおすすめする理由をわかりやすく解説します。

粗大ゴミ収集でNGとなる品目も回収可能

調布市の粗大ゴミ収集では、家電リサイクル対象品目など一部家電製品の回収処分の受け付けを行っていません。

また処理困難物に当たるものや事業に伴う産業廃棄物なども、回収の対象外です。

粗大ゴミ回収業者に依頼すれば、これら自治体で回収NGとされる品目やアイテムも種類関係なく回収してもらえます

会社や店舗で使用したものも回収できるので、迷わず手早く処分できるのです。

大きさ問わず仕分けせずに処分できる

調布市では、「最大辺が40センチメートル以上のもの」など、サイズに応じて粗大ゴミ収集の対象としています。

同じ品目でも最大辺が40センチメートル未満の場合は、一般ゴミとして分別されるものもあるのです。

同じものでもサイズによって分別が異なると、いちいちサイズや素材を確認しなければならず手間となってしまいます。

その点、粗大ゴミ回収業者は大きさ問わずひとまとめにして回収できるため、手軽で便利です。

仕分けや分別などもすべて任せられるので、さまざまな種類のものをまとめて処分したいときにもおすすめです。

運び出し作業はすべてお任せ可能

調布市の粗大ゴミ収集では、大きくて重たいものもすべて自分で屋外へと運び出さなければなりません。

一人くらしのかたやご高齢のかたにとっては、粗大ゴミ処分の大きなハードルとなります。

粗大ゴミ回収業者に任せれば、大きくて重たいものの運び出しなども任せられます

ケガや床・壁の損傷などのリスクもなく、安心して粗大ゴミが処分できるのです。

好きな日時に回収してもらえる

調布市の粗大ゴミ収集は、申し込みから収集日まで一カ月以上かかる場合もあります。

引越しを控えているときや急ぎで処分したい場合の粗大ゴミ処分には不向きです。

粗大ゴミ回収業者に回収依頼をすれば、早い場合ではその日のうちに回収に来てもらうことも可能

早朝や夜間も含め、都合の合う時間にあわせて回収予約などもできます。

大量の粗大ゴミ回収も可能

調布市の粗大ゴミ収集では、1回につき最大10点までの粗大ゴミ処分の受け付けが可能です。

通常の片付け程度であればこれでも十分です。

ただし引っ越しなどで大量の粗大ゴミが発生した場合は、一度に処分ができません。

大量の粗大ゴミ回収なら、粗大ゴミ回収業者に任せるのがおすすめです。

粗大ゴミ回収業者は粗大ゴミの回収点数に上限はなく、まとめてたくさんの不用品処分ができます

調布市で口コミ評価の高いおすすめの粗大ゴミ回収(不用品回収)業者はこちら

調布市の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!

調布市の粗大ゴミ回収は「粗大ゴミ回収隊」へ!
調布市で粗大ゴミを処分するなら、「粗大ゴミ回収隊」へお任せください。

大量の粗大ゴミも一度にまとめて回収OK!

仕分けや分別・運び出しもすべてスタッフが対応します。

粗大ゴミ回収隊は、日本トレンドリサーチで3冠達成!

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

処分にお困りの家電や事業ゴミなども気軽に回収依頼いただけます。

ご相談やお見積りは無料です。

調布市の粗大ゴミ回収業者をお探しなら、ぜひ「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

マイクロフォンのアイコン調布市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 調布市深大寺元町在住 O様

    実家の母から、「ソファーを買いたいが、古いソファーの処分に困っている」と相談されました。私の部屋にも置き場所がなく引き取れないため、業者さんにお願いして引き取ってもらいました。けっこう大きなソファーだったのですが、男性2人であっという間に持って行ってくれました。ありがとうございました!

  • 調布市菊野台在住 E様

    リフォームで、家財の処分は最初から依頼するつもりでしたが、遠方に暮らす子どもの部屋の荷物のことを完全に忘れていました。運び出しの当日、リビングや寝室の不用品を片付けていただいた後に気づき、困ってしまいました。正直に作業の方に相談したら、トランクルームはどうかと。荷物を運ぶだけでも可能だと聞き、早速トランクルームを探して契約。後日、運んでいただきました。本当に親切で助かりました。

  • 調布市入間町在住 T様

    介護が必要な母が施設に入所することになり、身の回りのものだけを持って送り出しました。1週間ほどは実家を片付けられないままでしたが、業者さんに電話して相談してみるとすぐに対応してもらえました。母のものも昔からの家族の品物も思い切って処分したのですが、丁寧に梱包して運び出してもらえました。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊