千代田区

千代田区での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

千代田区は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、千代田区では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●千代田区に粗大ゴミの回収を依頼する場合

千代田区では、「家庭で不用となった家具・寝具など、おおむね30cm以上のもので長さ1.8m以下のもの」は粗大ゴミとなります。 区に処理を依頼するには、事前のお申し込みと、品目に応じた金額の有料粗大ごみ処理券が必要です。
対象 千代田区内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み 不可
申込先 粗大ごみ受付センター:03-5296-7000
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 千代田区の「有料粗大ごみ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、千代田区内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 1度に出せるのは10点まで
  4. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●千代田区の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話またはインターネットで申し込み
  2. 粗大ごみ受付センター:03-5296-7000
    月曜日~土曜日:午前8時~午後7時
  3. 粗大ごみインターネット申し込み(粗大ごみ受付センターホームページ)

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、千代田区では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

千代田区では、粗大ゴミの持ち込みは受け付けていません。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

以下の場合に料金が減額または免除になる場合があります。該当される方は粗大ゴミ受付センターまでお問い合わせください。
※インターネットでは申込みできません。
対象者
  1. 天災その他大規模災害を受けた方
  2. 生活保護受給者の方
  3. 火災等の災害を受けた方
  4. 児童扶養手当受給者の方
  5. 特別児童扶養手当受給者の方
  6. 老齢福祉年金受給者の方
  7. 中国残留邦人等支援給付受給者の方
申し込み方法 粗大ごみ受付センター:03-5296-7000
月曜~土曜 8:00~19:00 ※祝祭日も受付ています。

千代田区 粗大ゴミの出し方

●千代田区の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、千代田区では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 千代田区の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコン千代田区で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 千代田区岩本町在住 A様

    姉が両親を引き取った際、荷物の大半を持ち込んでいたのですが、今回のリフォームで処分しなければならなくなったと連絡がありました。時に亡くなった祖母の遺品を迷っているようでした。いずれにしても全体として量が多いので、まとめて私が業者さんへ頼むことにしました。祖母の箪笥や古い段ボールは大変丁寧に運び出してくれて、両親の気持ちが少し収まったようで、姉がホッとしていました。ありがとうございました。

  • 千代田区神田駿河台在住 H様

    事務所の什器入れ替えのため、古い什器の引き取りと事務所のクリーニングを依頼しました。スケジュール通りにやってくれたおかげで、非常にスムーズに入れ替えができ、大変感謝しております。従業員一同スッキリとした気持ちで仕事に取り組めそうです。

  • 千代田区九段北在住 N様

    部屋の模様替えで、いらなくなった家具をまとめて引き取ってもらいました。電話するとすぐに駆け付けてくれて、きれいサッパリ持って行ってくれました。

ページ上部へ戻る