あきる野市

あきる野市での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

あきる野市は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、あきる野市では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

あきる野市に粗大ゴミの回収を依頼する場合

あきる野市では、一辺の長さが50センチメートル以上の大きさの物は粗大ごみになります。 一辺の長さが50センチメートル未満でも、重量のある物(5kg以上)については粗大ごみ扱いになります。市では回収できないものもありますので、こちらでご確認下さい。
対象 あきる野市内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制
持ち込み 不可
申込先 草花・菅生・瀬戸岡・原小宮・引田・渕上・上代継・下代継・油平・秋川 浦野産業(042)558-9563
雨間・野辺・小川・小川東・二宮・二宮東・平沢・平沢東・平沢西・切欠・牛沼・秋留 島田産業(042)595-2888
山田・上ノ台・網代・伊奈・横沢・三内・五日市・小中野・小和田・留原・高尾・舘谷・舘谷台・入野・深沢・戸倉・乙津・養沢・小峰台 松村ダスト(042)596-4969
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. あきる野市の「有料粗大ごみ処理券」(シール)を貼ってお出しください。
  2. シールは、あきる野市内の「有料粗大ごみ処理券取扱所」の表示のあるお店、スーパー、コンビニエンスストアなどで販売しています。
  3. 収集日の午前8時までに出す必要があります。

●あきる野市の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 業者一覧

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、あきる野市では収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

あきる野市では、粗大ゴミの持ち込みは受け付けていません。

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

あきる野市では、粗大ごみ処理手数料等の減免は行っていません。

あきる野市 粗大ゴミの出し方

●あきる野市の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、あきる野市では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. あきる野市の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

マイクロフォンのアイコンあきる野市で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • あきる野市二宮在住 W様

    自分が介護してもらうなんて初めてのことで、いろいろ物入りということもあり、片付けの方へ予算を多くは回せなかったのが正直なところです。色々な業者に見積もりをお願いしたところ、予算内なのはこちらだけでした。初めて頼んだので少し心配でしたが、見事に片づけてくれました。

  • あきる野市上代継在住 M様

    家具を自分で処分することもできないし、友人に相談したら、業者さんに頼んでみたらと言われて。すぐに電話しました。 作業の日は、導入する介護用品の到着時間も迫っていたので心配だったのですが、作業はあっという間でした。おかげさまで、届いたものもすぐに運び込めて、ようやく子どもが駆けつけたときにはすっかり終わっていましたよ。 また何か困ったときにはお願いしたいと思います。

  • あきる野市戸倉在住 O様

    いよいよ施設へ入ることになりました。思い出の写真なんかも整理できていなくて。見た目はがらくたが入った箱と変わらないし。専門業者さんに頼んだ時は、きっと機械的な作業だろうと思っていたんだけど、見ていたらね、写真が詰まった箱に気づいたようで、本当にいいのですかって。びっくりしました。 そう言ってもらうと、案外決心ができるんですね。大丈夫だからお願いしますって言えましたよ。捨てるだけじゃないんですね。

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊