愛川町

愛川町での粗大ゴミのご相談は、粗大ゴミ回収隊へ

愛川町は、粗大ゴミ回収隊の対応エリアです。
粗大ゴミ回収隊では、愛川町では収集出来ない粗大ゴミも回収いたします。

●愛川町に粗大ゴミの回収を依頼する場合

愛川町では、「家庭から出されるごみで、家具や家電製品、自転車、布団など比較的大きなもの」で「縦・横・高さのいずれかが50cmを超えるもの」は粗大ゴミとなります。
また、町に処理を依頼するには、事前の電話でのお申込みと、粗大ゴミ1点につき500円分の「粗大ごみ収集処理申込券」が必要です。
対象 愛川町内にお住まいの方
費用 有料
申し込み 事前申込制・予約申込み制
持ち込み
申込先 美化プラント:046-281-2258/046-281-2258(土曜日の午後、日曜日、年末年始は受け付けません)
事業系粗大ゴミ 不可

●粗大ゴミの出し方

  1. 愛川町の「粗大ごみ収集処理申込券」(シール)に氏名等を記入して、粗大ごみに貼ってお出しください。(粗大ごみ1点につき500円)
  2. シールは、愛川町内の「粗大ごみ収集処理申込券」を取り扱い店舗でご購入下さい。
  3. 電話でお申し込みの際、粗大ごみの品目・数量・大きさや持ち出し場所(排出場所)について具体的にお知らせ下さい。
  4. お申し込みの際に、収集日や手数料(「粗大ごみ収集処理申込券」の枚数)をお伝えしますので、お間違えのないように必ずメモをとってください。
  5. 収集日は、申し込み受付日からおおよそ1~2週間後になります。
  6. 収集する時間の指定はできませんが、収集に際し、立ち会いの必要はありません。
  7. 収集日の午前8時30分までに出す必要があります。

●愛川町の粗大ゴミ収集依頼方法

  1. 電話で申し込み
  2. 美化プラント:046-281-2258/046-281-2258
    月曜日~金曜日:午前8時30分~正午、午後1時~午後7時(土曜日の午後、日曜日、年末年始は受け付けません)

●粗大ゴミとして出せないもの

有害性・危険性のあるもの、著しく悪臭を発するもの、その他特殊なもの(ガスボンベ、石油類(ガソリン・軽油・灯油・シンナー・塗料など)、工業製品、花火、マッチ、バッテリー、タイヤ、ピアノ、耐火金庫、土・砂など)や、エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機、パソコン・パソコンディスプレイ、自動車、オートバイ(二輪車)、消火器は、収集できません。

●粗大ゴミの持ち込みについて

  1. 事前予約不要
  2. 持ち込みは愛川町内の方に限ります。粗大ごみを持ち込むときは、住所の確認ができるものをお持ちください。
環境課 美化プラント
電話 046-281-2258 または 046-281-2811
持ち込み日 平日及び祝日、土曜日 (土曜日の午後、日曜日、年末年始は持込みできません)
持ち込み時間 平日及び祝日:午前9時から11時30分、午後1時から4時30分まで 土曜日:午前9時から11時30分まで
持ち込み場所 環境課 美化プラント (神奈川県愛甲郡愛川町三増1656-2)
対象 区内の一般家庭から出る粗大ごみ
※エアコン・テレビ・冷蔵庫(冷凍庫)・洗濯機・衣類乾燥機・パソコン等を除く
手数料 1点につき100円(現金でお支払いいただきます。)

●粗大ごみ・臨時ごみ処理手数料等の減免

愛川町では、粗大ゴミ処理に関する減免措置はありません

愛川町 粗大ゴミの出し方

●愛川町の粗大ゴミは粗大ゴミ回収隊にご相談ください

粗大ゴミ回収隊では、愛川町では収集できない出来ない粗大ゴミも回収いたします。
  1. 家庭用・事業用にかかわらず収集いたします。
  2. 愛川町の「有料粗大ごみ処理券」の購入する必要はありません。
  3. 指定の収集場所に出す必要はありません。お部屋まで引き取りに伺います。
  4. ご連絡をいただいてから最短30分でお伺いいたします。
  5. 明朗な料金設定ですので、後から多額の追加料金が発生することはありません。

マイクロフォンのアイコン愛川町で粗大ゴミの回収をご依頼いただいたお客様の声

  • 愛川町春日台在住 H様

    自宅を取り壊し分譲住宅にするため、粗大ゴミも家具も一気に引き取ってもらいました。かなり大量の物を処分してもらいましたが、最後までスピーディーで丁寧に作業してくださいました。ハウスクリーニングもお願いできるようなので、今後のメンテナンスもこちらに頼もうと思います。

  • 愛川町半原在住 D様

    親戚が施設へ入居することになり、家財整理することになりました。まだ元気だったころに、唯一の身内である私が万事対応できるようきちんと書類を作って弁護士さんに頼んでくれていたので、その内容どおりにしようと思いました。家財などはすべて処分してよいと書いてあったのですが、ゴミに出すのも大変です。それで業者さんへ依頼しました。丁寧に対応してくださってありがたかったです。

  • 愛川町中津在住 I様

    複数の物件について、清掃や設備管理をしております。ある賃貸物件の入居者が介護サービスを受けることになったと連絡がありました。近くにご親族がおられず、家財を少し処分したいのと、その際に掃除も依頼したいという相談でした。こちらで両方とも対応できるとの事だったので依頼しました。すぐに対応してくれて、大変助かりました。

ページ上部へ戻る